スタッフ募集案内

スタッフ募集案内

「Re:幻想郷フォーラム」の企画・事務・運営をお手伝いしていただけるスタッフの方を募集しています。
ぜひ私たちと一緒にイベントを盛り上げていきませんか?

スタッフ募集は2月末までを予定しておりますが、登録者数の状況によっては早期に切り上げる場合があります。予めご了承ください。

※東方名華祭およびその他併催イベントのスタッフとは別で募集します。本フォームで登録された方はRe:幻想郷フォーラムのみのスタッフとなります。

スタッフ登録される方へ

スタッフ登録をされる際は、下記の点について御留意願います。

  • 東方名華祭およびその他併催イベントのスタッフの募集ではありません。本フォームで登録された方は「Re:幻想郷フォーラム」内に限るものになります。
  • 東方名華祭およびその他併催イベントのスタッフとの掛け持ちはご遠慮ください。
  • グループウエア「Discord」を用いて各種連絡・調整を行います。お手数をおかけしますが、アカウントをお持ちでない方はご登録をお願いいたします。
  • 交通費・宿泊費などの補助はありません。
  • 義務教育を修了していない方はスタッフとして参加いただけません。一般参加者としての来場をお待ちしております。
  • 未成年(18歳未満)の方は、スタッフとして参加する旨を必ず保護者に許可を得た上でご参加ください。
  • スタッフをすることによって知りえた情報は、許可なくスタッフ以外の人に開示してはいけません。
  • 非常時に対処出来るよう、動きやすい衣装での参加をお願いします。
  • TwitterなどのSNSで発言される際は、第三者にその発言がイベントとひも付けされる可能性を常にご考慮願います。スタッフには他の参加者にない権限があり、「スタッフの発言」は相応の「重み」を持っていることを忘れないでください。
  • スタッフが初めての方も大歓迎です。開催委員会が手厚く配慮します。

スタッフ部署について

スタッフの方には以下の部署に分かれてお手伝いしていただく予定です。登録の際、希望部署を記入してください。
(実際の体制は状況に合わせて分離・併合・追加される場合があります。)

  • オーラル
    オーラルセクションの司会、タイムスケジュール管理、機材管理、座席案内を行います。
  • ポスター
    ポスターエリアを適宜巡回し、必要に応じて指導や質問対応、トラブル対応、他セクション(東方名華祭総本部、他の企画)との連絡を行います。

スタッフ募集は終了しました。